女性向け本格オイルマッサージ&性感マッサージセラピスト出張サービスREDの店長ブログです

愛です

f:id:redrino:20211114144525j:plain

瀬戸内寂聴さんがお亡くなりになりました。

今までは自分の行いやREDでの執筆活動の過激さ、年齢などと絡めて、ふざけて度々対比したりとネタにさせていましたが、今は真剣に瀬戸内寂聴さんの情熱、生きざま、お人柄などのスケールのでかさ、深さに尊敬の念と感謝の気持ちでいっぱいです。きっと、天国でも、人が自然に集まって、心地よい空間が生まれることと想像します。

 

瀬戸内さん、生きることは愛すること、と言われてました。私も100%、同感です。

REDにおいて、女性自身の性の解放、探求をうたっておりますが、それは、愛するということにシンプルに向き合えるための基礎固め、基盤かなと考えています。

 

基礎固め、基盤作りと、そのための意識の改革、目覚めをあいまいにしたまま、もしくは、ふたをしたままだと、急に訪れたりする愛(瀬戸内寂聴さんは雷みたいに、突然落ちてくると言われてました)に、基盤がないまま、あたふたしたり、もしくは、その愛に対する、認識活動が、遅くなり、初期段階ですでにタイミングを逃がしたり・・・。そんな光景は、数えきれないくらい目にしています。

 

性を恐ろしく、細かく、深く探求する必要なんてないと思います。でも探求して、少しは自分の現状にいい具合に落とし込んでおきたいと考える意識は絶対に必要だと・・・。

それは、愛をちゃんと受け止める、見極められる、シンプルに向き合う為の実力となります。

 

私自身、REDのおかげで?!、性の探求はかなり上級者です。だから上級な、人もうらやむような愛も見つけたい~、では全くなく、愛をゆっくりじっくり考えていきたいな~、これを寂聴さんが出家してから、人に説いたり、執筆したみたいに、これからの人生、時間をかけて見つけたいと思います。もうまわりにあるのかもしれない愛も含めて、新しく見つける愛、どう向き合えばよいのかなど…。

 

ミーハー的に、今の私の憧れの愛!それは、きのう何食べた?のゲイカップル、シロさんとケンジ。ゲイだから、まわりに認めてほしいという承認欲求、必然的にゼロで、どんな些細な事案でもその関係性を壊すことが出来て、その再現は難しいという過酷な状況の中、周りの人間への思いやりも含めて、相手を好きすぎる愛が、全く、重さなく、あふれている関係性。

 

きっと現実の世界でも、フツーの男女より、LGBTの方々なんかは、それを体現していらっしゃったりするのかなと想像します。その苦労も理解していない、薄い知識ですが、シロさんとケンジの愛が、今の私の理想、憧れかな・・・。

 

瀬戸内寂聴さん、シロさんとケンジ、取り留めなさすぎる文脈ですが、REDの根底は愛ということで。