女性向け本格オイルマッサージ&性感マッサージセラピスト出張サービスREDの店長ブログです

自分探しからの自分磨き

f:id:redrino:20200630105916j:plain

自分磨きが今回のテーマです。RED的な観点からの自分磨きは、見かけの美しさや実際の年齢より若く見せたいという美容的な自分磨きではなく、女性としての(それはもちろん人間としても)魅力をイキイキ発信出来ているかということになります。

 

ということは、本日の結論は早いです!自分磨きのポイントは、自分の魅力を細かく、分析することに尽きます。

私なんて魅力はない・・・とこの時点で言われる方は、この先は読んでいただかなくて全く結構です。あるとか、ないとかではなく、分析です。

 

その分析した魅力は、どのような人生経験で積み重なって出来上がったものかという過程の分析など、魅力自体だけでなく、その要因的なものの分析も重要です。

 

その魅力分析が出来たら、そもそも魅力とは、自分が発信するものですが、周りがどう捉えるか、どれくらいそれを認識出来ているか、周りの分析に入ります。周りが全く認識出来ていない・・・それは多くの人が直面する現実的な問題なので、ことテーマはまた後日に。

 

そして、最終作業、自分の魅力が最大限、周りに伝わり、それによって、周りも楽しくハッピーになり、自分にどう還元できているかの循環具合の分析。

 

その魅力の循環が効率よく出来て、その循環具合が自己分析できていることが、私には、一番、利益率の高い、自分磨きだと思います。高い美容液も循環出来ていなければ経費回収できていないわけですものね~。

 

サクッと、説明したので、そもそも、魅力なんて、そんな簡単に見つからないし、やっぱり、魅力なんて自信なくてわからないと言われる方も多いと思います。

 

でも我々一般人の魅力なんて、大それた内容でなくて、全く大丈夫だと思います。恐ろしく美人な人も、恐ろしく人格がいい人も、恐ろしくスタイルがいい人も、一般人のなかには、多分存在すらしないわけで。小さな人にはスルーされそうな魅力を、めいいっぱい客観的に分析して、最大限に活かせて、人もハッピーにして楽しませる要因に使いこなせている人が、同性にも、異性にもモテている人じゃないでしょうか。

 

自分探し、自分の魅力分析、その魅力の循環作業、これが知性と経験が上乗せされたオトナの女性ならではの自分磨きであると、私は思います。

 

REDのセラピスト、スタッフ一同、そんな自分探し、自分磨きのヒントをうまく提供できるような存在でありたいと思っています。

 

ってことは、次のテーマはモテるかな~。